ニュース<2009年>

2010年2月4日に検見川送信所がテレビ東京系列で放映されます

空から見た検見川送信所(Googleマップより)
空から見た検見川送信所(Googleマップより)

きたる2010年2月4日(木)に、テレビ東京系列の情報バラエティ番組『空から日本を見てみよう』(19:58~21:00)の番組内で検見川送信所が取り上げられます。

同番組は、週ごとに特定のエリア・道路・鉄道路線等を取り上げ、それらを雲に乗った気分で俯瞰しながらさまざまなスポットを探索する新感覚のバラエティ番組です。

2月4日の放送では「JR総武線」がテーマとして予定されており、沿線の珍しいスポットの一つとして検見川送信所が取り上げられることになりました。

なお「知る会」では、さる2009年10月30日に熊谷千葉市長が検見川送信所を視察した映像などの資料をテレビ東京に提供していましたが、この映像資料が番組で放送されるもようです。

1時間の番組の中で、検見川送信所が取り上げられるシーンはわずかな時間と思われますが、ぜひ皆さまも同番組をご覧ください。

 

ツイッターで「検見川送信所」をフォローしよう!

facebookページで最新情報をゲット!

inserted by FC2 system