ニュース<2010年>

「知る会」がツイッター・アカウントを開設-今後ニュースやイベント情報を告知します

ニュース<2010年>

「知る会」がツイッター・アカウントを開設
ニュースやイベント情報を告知

「検見川送信所を知る会」はこのほど、ツイッターにアカウント『kemigawaradio』を開設しました。

ツイッターとは、米国・Twitter社が開発・運営しているミニブログサービスのことで、アカウント所持者は140文字以内で「つぶやく」ことが特徴です。ブログほどの大がかりさもなく気軽に表現できるツールであることから爆発的に普及し、現在は全世界で1億を超えるアカウント数にのぼっています。

ツイッターは、気になるアカウントをフォローすると、そのアカウントのつぶやきがフォローした人(フォロワー)宛に表示される仕組みがあり、自分のフォロワーが多ければ多いほどつぶやきが広く伝播することから、商用マーケティングのツールとしても注目されています。

「知る会」では、この『kemigawaradio』アカウントで千葉にゆかりのある方をはじめ、産業遺産や近代化遺産保存の運動をすすめている方、建築関係者、学識関係者の方々をフォローし続け、「知る会」のニュースやイベント情報を告知するツールとして利用していきます。

なお当ホームページでは、全ページにわたって右側のサブメニューエリアに『kemigawaradio』アカウントへアクセスできるバナーを設置しました。既にツイッターのアカウントをお持ちの方は、ぜひフォローをお願いいたします。

 

ツイッターで「検見川送信所」をフォローしよう!

facebookページで最新情報をゲット!

inserted by FC2 system