サイト内検索について ┃検見川送信所を知る会

サイト内検索について

サイト内検索の概要

当サイトでは各ページの右上に検索フォームを設けています。検索したいキーワードをフォームに入力し、[検索]ボタンをクリックすると、キーワードが含まれているページやコンテンツを、当サイト内から自動的にリストアップしてきます。

サイト内検索フォーム

膨大なコンテンツの中から、欲しい情報をすばやく引きだしたいときに便利な機能です。

なお当サイトの検索エンジンは、Googleのカスタム・サーチ・エンジンを利用しています。

サイト内検索の方法

サイト内検索フォーム

たとえば『吉田鉄郎』をキーワードとして検索してみます。左図のように、フォームに『吉田鉄郎』を入力し、[検索]ボタンをクリックします。

すると検索結果の画面に切り替わり、下図のように『吉田鉄郎』という単語が入っているコンテンツのタイトルが、一覧表示されます。

サイト内検索結果

Web全体の検索

サイト内検索結果の画面上方にある「ウェブ検索」を選択し、[検索]ボタンをクリックします。

Web全体の検索の操作

下図のように、当サイトも含む世界中のすべてのWebページから『吉田鉄郎』という単語が入っているコンテンツを検索し、一覧表示します。

新しいコンテンツは検索にヒットしない場合があります

コンテンツが掲載されてから、検索用のキーワードが生成されるまで数日を要する場合があります。この場合、該当するキーワードが入っていても、検索されない可能性があるので、ご了承ください。

 

ツイッターで「検見川送信所」をフォローしよう!

facebookページで最新情報をゲット!

inserted by FC2 system