ニュース<2012年>

第2回千葉県建築展に「知る会」が出展

ニュース<2012年>

第2回千葉県建築展に『知る会』が出展

『千葉市美術館 さや堂ホール』で開催された『第2回千葉県建築展』

さる2012年6月29日から7月1日までの日程で、千葉市中央区の『千葉市美術館 さや堂ホール』内で、千葉県建築家協会(JIA千葉)等千葉県建築設計6団体連絡協議会主催の『第2回千葉県建築展』が開催され、『知る会』も展示ブースを開設しました。

千葉県建築展は、千葉県内で活動する建築関係における個人または団体の建築作品・活動業績・研究成果の展示を通じて、参加者の職能を広く知らしめるとともに市民との交流を図る展示会で、昨年の第1回開催に続いて今年も第2回目が開催されたものです。

展示会場に設営された『知る会』ブース

会場内の一角にブースを設け、検見川送信所と『知る会』の概要ついて解説したパネルを掲示するとともに、スタッフの建築家・菊地潤氏制作の送信所の保存・利活用プランの一例を紹介したパースが展示されました。

会場を訪れた人たちの多くが『知る会』のブースにも立ち寄り、パネルに記載された解説文や保存・利活用プランのパースを興味深く見ていました。

 

ツイッターで「検見川送信所」をフォローしよう!

facebookページで最新情報をゲット!

inserted by FC2 system